臀部負傷には焼肉だ!

水曜日の五反田カポエイラ練習、ここ最近仕事が忙しいハトは、この日も開始時間に遅れ気味に到着。

アップもストレッチもせずにいきなり動き始めましたが、ハトはこう見えてかなりの高齢者カポエイリスタ

人の百倍は身体を温めてから動き始めないといけない事は、よく分かっていたはずなのに、近頃は体に痛い所が無かったハト、そんな高齢者ルールに対して、油断をしていた事もありました。

そして、練習を始めて10分足らず、たかがバナネーラから身体を半回転させて着地をする練習をしただけで臀部を痛めるとは…

軽い肉離れだと思います。
全くもって激しくも難しくもない動きだったのに…

仕事が忙しくて、練習前に水分、カルシウムやマグネシウムを摂取出来なかった事も原因かもしれません。

ケガや事故は、油断をした時になんでもない時にやって来ますね。

アイタタタ…
しばらくお尻を使った仕事が出来ません。

臀部を負傷

今週の土曜日は、友人の披露宴でカポエイラをやる予定でしたが、この分ではフカちゃんトシちゃんの山手線一周コンパッソのコントに急遽変更です。

まあ、それはそれで、また一興ですか。

ところで、この日の練習では、また例のCDO東京の社外取締役が稽古つけてくれました。

色々な先生が教えてくれて、我々は恵まれてますね~!

今思えばこの日の練習後、取締役への感謝の焼肉が少なかったような気がしますので、それが心残りです。

が、さすが、気が利かないところがCDO東京クオリティといった感じでしょうか( ̄▽ ̄)

とりあえず、肉を食べればケガが治るというのは有名な話なので、はハトの臀部修復へは、役に立った気がします。

焼肉の安安

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ハト🤸‍♂️カポエラ

女優さんやファッションモデルさんを含め指導数1000人以上。ブラジルや海外で修行し、東京でのトレーニング指導歴15年。ダンス格闘技「カポエラ」の先生。アニメ・マンガ・ゲーム好き|トレーニングの相談やカポエラについての質問はお気軽にLINEから↓