ラモスに会いに行ったら、ムツゴロウさんしか居ませんでした

はい、土曜日のカポエイラ練習の後は、みんなで青山のブラジルレストラン「カリオカ バイ ラモス」に行ってきました。

ramospic

総勢、15名の大所帯でしたね。

店内は、こじんまりしているものの青山だけあってオシャレな作り。

いたるところにサッカーボールや、芸能人のサインやら、大スクリーンにサッカー中継が映し出されているやらでした。

さて、テーブルにつくと、前菜のサラダやポテト、ライスなどが盛り沢山並べられました。

みんなは、主役の肉が出てくるまでに腹いっぱい食べてましたが、ハトは、ここではセーブします。

image0701

なにしろ、シュハスコ肉食べ放題がメインですからね☆

肉は、焼きたてで串に刺さった状態のものをテーブルまで運んでくれて切り分ける、一般的なシュハスコのスタイル。

churrasco1

色んな肉がやってきます。

ピカーニャ(牛イチボ)
コステーラ (牛ランプ)
ロンボ(豚肉)
コラサォン(鶏ハツ)
アセボラーダ(ソーセージ) etc...

image0741

コラサォンは、じゃっかん大味だったものの、他の肉は中々の美味。

ハトは、余分な味付けはせず、岩塩の味付けのまま楽しむのが好きです。

肉が出てくる間隔が長すぎるのがたまにキズですが、存分に楽しんでいましたね。

おっと、ふと気付くと、隣の隣の席にムツゴロウさんが座ってますね。

ムツゴロウさん、動物好きなのに牛肉食べていいのかと思いましたが、ちょっと調べてみるとずいぶんと面白い人だったんですね。

(長い記事ですが、ブラジルの事や動物の事など、興味深いインタビューが載ってます↓
ムツゴロウ・ロングインタヴュー
https://homepage1.nifty.com/SiteK4/m1.htm
(インタヴュアー・吉田豪))

image0801

シュハスコに話を戻して、最後はこれ!アバカシ アッサード!

写真だとおいしそうに見えませんが、やっぱり最後は焼きパイナップルです。

ここのは、ちょっとすっぱかったです。

食後のパイナップルは、腹いっぱいのお肉の消化を助けるんだそうですよ。

二次会は、渋谷に移動してダーツバー&ビリヤード☆

今までのカポエイラ東京では考えられない、オシャレなパターンです。しかも、この時点でも11人参加!中々の参加率です。

でも、なれないことはするもんじゃありません。

段取りが悪く、実際にダーツを始められたのは1時間位経ってから。

結構みんな疲れ果ててましたね。

でも、ダーツもビリヤードもなかなか楽しめました。

image0831

主催してくれた○カル君ありがとう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中