カポエイラで得たプライスレスなもの

カポエイラを始めて良かったと思う事の一つに、仲間や友達が増えたという事があります。

特にハトの場合、グループのおかげで海外の色々な国、世界中に仲間が出来てとてもプライスレスな財産だと思っています。

イギリスにこんなに年に何回も行くとは思ってもいませんでしたし、日本からはるばる地の果てのブラジルへも二年に一回程度行っています。

もちろんカポエイラで海外へ行くのは修行のためでもありますが、その国のカポエイラ友達に会うという動機も非常に大きな比重を占めています。

同様に、国内でもCDO東京というグループを通して集まった仲間もまた、プライスレスな財産ですね。

趣味に関連した仲間は、価値観や考え方など共通項がある場合も多く、仲良くなりやすいという傾向もありますしね。

様々な業種、役職の人が一つの同じ趣味を通じて集まっているのは不思議な感じです。

明日の合宿イベントでも、東京以外の各地からも仲間がやって来ますが、遠方からわざわざ仲間が集まってくれるのもカポエイラのおかげです。

カポエイラを続けてさえいれば、世界のどこに住んでいようと、必ずいつか会える気がするんですよね。

カポエイラのホーダは、世界と繋がっているのです!
(=´∀`)人(´∀`=)

この、世界規模で拡がっているカポエイラなのに、日本ではまだまだマイナーっていうところが良いですね。

世界規模と言ってもカポエイラ自体、まだメジャーでないってところも仲間との連帯感を強めているのでしょうね。

これからしばらく旧交をあたためる忙しい日々が続きます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中