一見関係無いような動きがカポエイラの幅を広げるのです

はい、朝夕はだいぶ冷え込むようになってきましたが月曜日の五反田でのカポエイラは、広くて鏡があるスタジオでの練習でした

鏡なんてあると恥ずかしくて照れちゃいますね\(//∇//)\

しかも、普段狭い所で練習してますから、いきなり広い所でやるとどう使って良いか分からずに困ってしまいます!

が、もう当分使えません。

なぜなら使用料が高いから!

さて、今日の練習内容はメストレ・ポンシアニーニョのセクエンシアと、その他ちょっとカッコイイ飛び蹴り少々、そしてアウーコルーナの復習でした。

ハトの場合、コルーナはポンチからより、アウーからイメージする方が合っていると思いますが、背中の柔らかい女子はポンチから練習していった方が良さそうでしたね。またやりましょう!

最近やってるメストレ・ポンシアニーニョのセクエンシアでは、アウーフェシャードからの両足をバッと左右に広げる技が必ず入っている点が特徴です。

この日のホーダでは、それをちゃんと使えていた人が何人か居ました。素晴らしいです( ´ ▽ ` )ノ

ああいう、一見関係無いような動きをジョゴの中に組み込むと、その人のカポエイラに幅が出て味があるジョゴになるんですよね~☆

とても簡単で効果のある良い技だと思いますので、忘れずにどんどん使っていってもらいたいと思います!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中