生音での練習はラテンのリズム♪

木曜日の五反田、カポエイラ初心者教室はこの日も定員MAX!

 

最近、近い距離でのチマチマした動きが多かったので

今日は思いっきり振り回してもらおうと思っていたのですが

この日に限って、狭いスタジオ。。。

結局、同じくチマチマした動きの練習になってしまいました↓↓↓

 

 

そのままでは、とてもまともに動けない密度を解決するために

初心者クラスでは普段はやらない楽器隊を導入!

ブラジル楽器の生音での練習でした♪

 

もちろん、初心者にも楽器をトライしてもらい、そのラテンのリズムを体験!

やはり、どんなに完成度の高い音楽を再現していたとしても、

CDの出す味気ない音と、その場の人間が作り出す生音では、臨場感が違います!

 

 

これからも人数が多い時は、楽器の演奏を導入しましょう♪

って、他では大抵、どこでもやっているやり方でしたね。。。

なぜ、今までやっていなかったのかが、むしろ謎です

 

 

 

とにかく

初心者カポエイリスタ達も、またさらにカポエイラの楽しみ方を知ったことでしょう!

 

 

20120525-113740.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中