昨日の初心者練習は低い体勢での移動でした

最近、さらに涼しくなってきましたが

運動を始めるには、最適な季節です。

昨日、木曜日のカポエイラ教室は、いつもの五反田でしたが

また、体験レッスン参加の人が増えてきたように感じます☆

 

 

さて、今日のブログは、昨日の練習内容のレポート

メインで練習したのは、体さばき!

床上、低い体勢での移動系の動きをやりました♪

元ネタはハトのメストレ(師匠)のワークショップでシンプルな基本ムーブの組み合わせのみ

しかし、意外とディティールの動きが難しかったりします。

 

 

さらに、それをホーダ(カポエイラにおける本番のゲーム)の中で自然に使おうと思うと、これが中々、簡単にはいかないわけでして、

昨日の初心者クラスの中でも出来ていた子は、1人、2人でした◎

 

 

カポエイラの練習では、ついつい単体の技の出来、不出来に気がいってしまうところですが

地味な体の移動をブレなく正確に出来ることが、その人のカポエイラの土台になりますし、その他の技の安定性にもつながりますからね^_−☆

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中