ガタガタブルブル、あまりの寒さのためか、旗の台という辺境のためか、今日は人数少な目、七人のカポエイリスタでした。
10人切ることなんて久々ですねえ。
思えば、カポエイラ東京発足初年度の2007年なんて、10人超えることの方が珍しかったのに、ずいぶんと成長したものです。ううう(涙)
いや、ところが今日は今日で意外と楽しかったです、程よく動けて。
この日も、成長著しいルパンとその一味は良い動きしてました。
不二子おねえちゃん(?)も、今日はいろんな技に挑戦してて、カッコよかったです。
人数少ないと、いかに普段待ち時間が有るかが分かりました。
今日は息つく暇もなく、自分の番がやってきましたからね。
人数拡大する方が絶対的に良いと思ってましたが、そういうわけでも無さそうですね。
ちびちびやるのも、またオツなものです。
でもね、
いつかはコルダォン ジ オウロの素晴らしさを日本中に広めたいですね。
ハッキリ言って、このグループは、まだ日本では弱小グループです。特に東京では、他の団体さんのほうが、人数も多いし、知名度も高いです。
まあ、携帯で言えば、他の団体はDoCoMoやauで、うちはソフトバンク。全然マイナーです。
でもね、
CDOのハトが言うので、ひいき目と思ってもらって良いですけど、コルダォン ジ オウロは、ハッキリ言ってカッコ良いです。
東京のコルダォン ジ オウロしか知らない人は、ごめんなさい。
CDO東京の男子が、元気無いのは全てハトのせいです。本物のCDOはテンション上がりまくりです。
生まれも育ちも、南米一の商業都市サンパウロ。そんな大都会の中でかつ、いわゆる一般的な「カポエイラ」というイメージを築いたコンテンポラーニャ(現代的)のスタイル。そのコンテンポラーニャの代表の一つが、コルダォン ジ オウロなんです。
そう、コルダォン ジ オウロは、洗練されたカポエイラなんです‼
だから、本当は、日本や東京では流行るはずなんです。
世界的に見たら、ウチはソフトバンクはソフトバンクでも、iPhone的って感じですかね。世界規模のカッコよさです。言い過ぎですか?
もちろん、他にも世界規模でもっと大きな団体も有りますよ。
まあ、日本とイギリスを中心としたヨーロッパとブラジルのカポエイラ界の一部しか知らない、たかだかカポエイラ歴7年弱のひよっ子が言うことなので控えめに聞いておいて下さいね。
それにしても、海外では愛グループ精神(?)が高い人が多いです。
世界中のコルダォン ジ オウロのTシャツ集めまくるなんてのは当たり前、全てのメストレと写真を撮る子供から、グループのロゴをタトゥーにする大人まで、たかがカポエイラにそこまで愛さなくて良いだろうと思う位です。
みんな、コルダォン ジ オウロや、メストレ・スアスナが大好きなんですよね。めちゃくちゃ尊敬してます。
だから、カポエイラ東京のみなさん、耐え忍んで下さい(笑)
ではなく、誇りを持って下さい。
練習後、そんな誇り高きCDO東京の一行は、いつものごとく近所のコンビニ前で酒の缶を片手に、ブルブル震えながらたむろしてました。