蹴りは足で蹴るんじゃない!

ハートで蹴るんだ!(笑)

さあ、今日の大崎から再びクラスを分けて、基礎練習を重点的にやり始めました。

まずはケイシャーダ

カポエイラは、全身運動です。

ケイシャーダの蹴りでは、ウエストのねじれが強さを生みます。

蹴りを足だけで蹴っている内は、まだ本当の蹴りでは有りません。

腕も上半身も、腰も頭も、全身を限界までネジって、初めて蹴りを放つ事ができるのです。

地味な練習ばかりで、動ける人はもっと色んなことやりたいでしょうが、まずはベースをしっかり作ってから次へ移りましょう☆

今日は狭かったので出来ませんでしたが、次はコンパッソもみっちりいきますよ( ´ ▽ ` )ノ

練習後はコンビニでアイス食べました。

あまおうです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中