ミウジーニョで大切なのはパートナー

はい、台風一過、水曜日の大崎ですが、月曜に引き続きミウジーニョの練習でした。

ミウジーニョの難しい所は、パートナーが重要という事ですね。

普通のカポエイラのジョゴは片方の人だけが上手くてもそれなりに魅せる事が出来ますが、ミウジーニョではそれは難しいです。

2人の息がピッタリ合ってこそのミウジーニョですからね。
カポエイラ パートナー

普段のジョゴが上手い人でも、いざミウジーニョのジョゴの中では、全く上手く噛み合わないという事もあります。

良いミウジーニョパートナーを見つけましょう!!

さて、大崎はこれにて終了!!

良い場所でしたが国家権力には逆らえません(笑)

周囲の理解を得られず、世間の逆風に立ち向かわなければならないといった環境はカポエイリスタのマランドラージェンを育て上げますから、良い勉強になったと思いますか。

高い代償でしたが。。。

で、昨日の騒音具合は、普段より6割程度だったとの事です。

普段よりそんなに静かだったのに、他の教室から苦情があったとは、管理人さんもあんまりですね~(;_;)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中