「バトルしようぜ!」カポエラーの話

カポエラー

今回はちょっと趣向を変えまして、「カポエイラ」ではなく「カポエラー」について。

 

これは、ポケモンに出てくるキャラクターの一つなんですが、

なんだよ、ポケモンの話かよ!

なんて思っていると、足元をハステイラですくわれますよ。

その設定が、意外と笑えるんで、そんなお話です。
 

 

 

「カポエラー」の存在は何年か前からなんとなく知っていましたが、

ここ最近、3歳児が居るわが家では、ポケモンが家族中で大ブーム♪

ポケモンのキャラクターの名前を覚えて一喜一憂しているわけでして、

そういえば!と、いう事でカポエラーを調べて見たのが事の始まりです。

 

 

 

 

まず、ポケモンwikiから、カポエラーの簡単な説明を。
ポケモンwiki 「カポエラー」

カポエラー

カポエラー

名前:カポエラー(Kapoerer)

分類:さかだちポケモン

特性:いかく、テクニシャン

さかだちポケモンって何なんでしょう(笑)的を射ています

特性が「いかく」ってのも何となく分かりますw

頭を中心に、回転しながらのキック攻撃をしてくるそうです。 

 

 

さらに、ポケモンには進化というシステムがありまして、

バルキーというポケモンを元に、

サワムラー、エビワラー、カポエラー

三種のうちどれかに進化させられるのだそうです。

バルキー

バルキー


サワムラー

サワムラー


エビワラー

エビワラー

 

サワムラーは、実在した日本のキックボクサーの沢村がモデルで、「キックの鬼」と呼ばれていて、

エビワラーも、日本の元プロボクサーで世界チャンピオンの海老原がモデルなんだそうです。

 

この設定考えた人は、昔の格闘家が好きだったのですかね??

 

 

 

で、進化させるコツとして、ポケモンのゲームではアイテムを与えると良いらしいのですが、その設定も笑えます!

 

・サワムラーにしたいならタウリンを与える

・エビワラーにしたいならブロムヘキシンを与える

・カポエラーにしたいならインドメタシンを与える

だ、そうです。

これ、本当に子供向けなんでしょうか!?

 

 

 

と、まあ意外とあなどれないポケモンのカポエラーでした☆

われわれのカポエイラも、さかだちポケモンの名に恥じないくらい

すばらしいアウーやバナネーラをみせられると良いですね♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中