じわじわ人気上昇中!最近のカポエイラ渋谷クラス

オシャレなカポエイラ

最近は少しずつ初心者も増えてきて、カポエイラ東京の渋谷教室も人気上昇中⤴︎

そんなわけで、ここまでの渋谷教室の様子をカンタンにレポート✍️

外国籍の人が増えてきた

Photo:mery.jp

meetup(ミートアップ)のおかげで日本人のカポエイラ初心者に続きさらにじわじわ増え始めてるのが外国籍の初心者さんたち✨
▶︎外国人と友だちになれるMeetup

これまでのカポエイラ体験参加者の国籍は、アメリカ、イギリス、オーストラリア、フィリピン、ペルー、香港、などなど

ほとんどが外国人女子だけど、まれにイケメンボーイもやってくるから、そんな時の女性陣はテンションMax?
▶︎イギリスからイケメンボーイがやって来た

もっと外国人カポエイラ初心者が増やしていくつもりなので、英語をもっと勉強しなくちゃ〜♪

 

意外と才能ある人がチラホラ

Photo:weheartit.com

そして意外なことに、音楽の面や表現力、セクシーさなどで才能ある人がチラホラと現れる⚡️

これがなんと、本人も気づいていない⁉️

 

ダメ元で楽器を弾いてもらうと、上級者なみのリズム感だったりテクニック持っていたり

聞いてみると、何も楽器はやったことはないし初めて触ったとか言ってるし?

あるステップでの表現では腰の使い方がめっちゃくちゃ重要なんだけど、その日初めての人の方が他の誰よりもうまかったり✨

 

みんな、自分は何にもとりえ無いなんて思ってない❓❓❓

自分がどんなお宝持ってるかなんて、知らない人の方が多いんだよ〜?

 

男性も増えてきた

Photo:weheartit.com

そして意外なことに男性メンバーも増えてきた

どうやらダイエットやエクササイズは、最近は男子の間でも重要な課題らしい?

 

以前は9:1や8:2くらいで女子比率が圧倒的だったのに、最近は6:4くらいまで変わってきた(まだ女子の方が多いけど)

昨日の渋谷クラスに限って言えば、なんと8:2で男子が逆転⁉️

メンズがこぞってダイエットエクササイズに励む絵図は、何年か前には想像できなかったなぁ〜w

 

ようするに初心者が増えてきた

Photo:weheartit.com

2016年1月にカポエイラ渋谷教室を始めてからしばらくのうちは以前の場所から引き続き通ってくれてる初心者が多かったけど

ここ最近は新しく渋谷教室でカポエイラを始めた人たちが増えてきた✨

 

初めてカポエイラを始めた人からすると、一ヶ月やってる人を見るだけでもメタャクチャ上級者に見える場合もあるかもしれない

でもカポエイラ東京に通ってる人たちは全員が初心者だから心配なんて要らない(笑)

 

そんな理由もあってかじわじわと初心者が増えてきた渋谷教室☆

まだまだ初心者募集中でーす(^O^)/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中