ロンドン8 -ロンドンカポエイラ界でぶゅー-

※この日記は、mixiにて2005年10月18日に公開されたものを再掲載しています。

17 OCT 2005 Cloudy/Sunny 17/12C

Mobile買いました。VirginのネットワークでSIEMENS社製です。
SIMカードに5ポンドの通話料込みで19.99ポンド(約4000円)。
もちろん、液晶は白黒。
カメラもテレビもラジオも付いてませんが、わたしには十分。
番号は+44-7722-062-156です。よろしく。

そして、ロンドン初のカポ練に行ってきました。
ミクシーで知り合った、「ふ~ふ~さん」のチームで、「Grupo Cativeiro Capoeira」、メストレカルロス氏の居るロンドンの北にあるカムデンのクラスに参加です。

体を動かした練習はほんの1時間ばかりだったのですが、まともな練習は久々ということもあり、か・な・り・ハードでした。
しかも練習の最中も、かなり久々に呼吸困難気味に。。。
一日経った今日も、腰まわりと内股が酷い筋肉痛で歩き方がかなりロボットです。
やっぱ、マルタの遊び練とちゃんとした練習とでは違うんだと実感しました。

で、チームのスタイルは結構ガシガシ系。と言っても、話を聞くと「これでも全然マイルド」との事。
どうやら日本の優しいカポエイラと、バシバシ当ててくるロンドンとは基準が違うらしい。
まあ、ガシガシは自分には合ってるんだけどね。

写真は、練習後に行ったブラジリアンカフェで食べた「F~?(もう忘れた)」。ハードな練習の後に、プロテインたっぷりなこんな料理を毎回食べてたら、ブラジリアンカポエリシタ、マッチョになるわけですわ。
表参道の「バルバコア」で一口食べたことある気もするけど、豆嫌いなわたしがかなり「うまい!」と、感じました。

あと、ギリギリで引越ししました。
日本人家庭のホームステイですが、またもやテンポラリーなので一週間以内に次を見つけねばです。
日本人の家だけあって、かなり綺麗(写真右)。
部屋も十分な広さで、テレビ(写真内のテレビはスパイダーマン)もラジオもDVDもあり、かなりいい感じで、一泊16ポンド(約3200円)。

家探しめんどくさ~。
いっその事学校の寮にはいろっかなあ。(でも高い)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中