カベーロ練と三本のビリンバウ

はい、今日の大崎第二は、土曜日に引き続きアンゴラ練習でした。

内容は、メストレ・カベーロに教えてもらったセコエンシア。
一連の動きの中に、基本的な技がたくさん入っているので、非常にお勧めです。

ついでに上級者にはその応用編。
こちらも、ジョゴでは非常に使えるので、ぜひマスターしてみて下さい。
また、今年もカベーロに会えると良いですね。ワークショップがあったら、ぜひ行きたいです。

さて、練習が終わった後は、夜の渋谷に繰り出して、ビリンバウ練習。

というのも、前々からビリンバウ職人に頼んでいたブツが出来上がったとの事なので渋谷で受け取った後、有志三人でマークシティのそばの暗闇に紛れて試し弾きをしてみた訳です。

一人の職人による、キチンと調和のとれた三本のハーモニーはヤバかった!!

渋谷のビルの谷間でこだまするブラジルの美しく素朴な音色は、改めてこの素晴らしい楽器の存在感を感じさせられました。

適当に三本並べて弾いてるのとは大違いです。
これぞ、三本のビリンバウ。
これぞ、バテリアでしたね。

満足した三人が、長い木の棒を裸で持ち歩いている姿は、まさに狩りから帰る途中のマサイ族。

道ゆく人にクスクスされながら帰路につきました( ̄ー ̄)

ちなみにこの写真のビリンバウは、その実物のものではありませんが、雰囲気です。

また、値段は三本で36000円しましたので、部費から支払いしました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中