力塾ワークアウトは笑いと達成感だ!

力塾ワークアウトは

これ以上無いほどに苦しかった

塾長はこれでもまだ量を少なめにしてくれたらしいが

われわれ一兵卒にはそれでもキツかった!

やり始めの一瞬の楽さ加減と、

少し続けただけで分かってくる、

その後、延々と続くいばらの道の長さ辛さの大きなギャップ

君は、スクワットをやっている時の方が休憩タイムのように感じた事はあるか?

ただ、やってみてわかった事がある

これは面白い!

人って極限まで追い込むと

色々違ったものが見える

苦しいのに気持ち良くなって

黙々とこなす者

いつまで経っても苦しさから逃げようとズルをする者

色々な人間模様が見えた

そして、めちゃくちゃ笑える!

スクワットでもの凄く苦しい時の笑いは非常に危険だ!

命を落とす可能性も有るかもしれない(笑)

終わったあとの充実感

やり遂げた者達の一体感

パスタが巻けないほどの、

コーラを注ぐ手が震えるほどの、

疲労感

そして!

サボった者だけが味わう、敗北感と自責の念

こ、これは?!

肉体を鍛えているのか?

精神を鍛えているのか?

鹿児島に行ったら、またやろう!

リベンジだ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中