外は寒い、中は暑いジョゴジデントロ

久々の雨かと思ったら、メチャクチャ寒い!もう冬ですね

こんな寒くちゃ誰も練習来ないだろうなと思ってたけど、やっぱり今日は少な目

珍しく体験練習の希望者も居なかったですし、まあ広々とやれましたね

 
 

寒い寒い言ってる人が多かったので、今日は冷房を入れずに密室で、主にアンゴラ系の基礎練習

基本の動きを繰り返すにしたがって、段々体が暖まってきます

と、いうより、汗が滝の様にボダボタ流れ落ち、床に水たまりができ始めるほどです

冷房入れないと、ハトの場合カポエイラの汗かき具合は尋常じゃないです

  

  
一通り基礎と簡単なセクエンシアをやった後は、2人組になってジョゴ練習

中へ中へ、小さく小さく、ジョゴジデントロの練習です

このカポエイラは、小さく小さく、中へ中へ

この時点で、ここは真夏の熱帯雨林、汗びっしょりです

  
   

残った時間はバナネーラ各種で締めくくり

いやー!暑かった!

着いた時は元気の無かったIちゃんも、筋トレのお陰か元気が出ていたようでなにより

   

  
と、帰り道

外はやっぱり寒くて、まだまだ冬でした

とほほほ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中