カポエイリスタはマクラにも気を抜くな!

木曜日の五反田

カポエイラ初心者教室

 

この日も相変わらず大盛況!

教室がカオスな状態になりつつあるので

多少なりとも経験がある人や

回数多く来ていて、未経験者ではなくなっている人には

なるべく他の曜日をお願いしている今日このごろです。

カポエイラ初心者 五反田教室
 

 

さて、この日のハトは体を痛めていました。

とこかと言うと、それはクビ。

 

元々は、水曜日のアクロバット練習のウォーミングアップの最中に、

軽くスジを違えた感じがあって、それは大したことなかったのですが

昨夜、寝返りを打とうと、右を向いていた身体を軽く起こそうとしたとき!

マクラの中に埋まったハトの頭部が、想像以上に重くて持ち上げられずに

グキッ!

あまりの痛さに、跳ね起きてのたうち回ってたほどでした。

 

その後は、横向きに寝たり、マクラを使って寝ることが恐ろしくて、真下を向いてうつ伏せで寝ました。

 

 

木曜の朝になり、左側へは頭が回らない状態になっていましたが

クビすじに一日湿布を貼って過ごしたおかげか

逆にカポエイラでたくさん動いたおかげか

練習後にはかなり痛みはひいていて、

人並みに360度クビを回すことができるようになっていました。

 

 

結論。

カポエイラでの激しい動きや、あり得ない動きの最中よりも、

ウォーミングアップや、寝ている時のゆるい動きの方が危険な場合もあるんだぞ!

 

特にマクラ!

やつらには気をつけろ!

カポエイリスタはマクラにも気を抜くな

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中