体調管理もだーいじ

...夏風邪には気をつけましょう。

 

暑い日が続きますね。

一日何回着替えればいいのでしょう。

 

 

7月末日のこの日は、メイアルーア・ジ・コンパッソの強化練習。

 

この蹴りも

上半身の動きから全て連動しています。

手をつく前の上体は、そのまま下に下ろすのではなく、

回転させながら下ろしています。

その遠心力を活かすと、ナイスな回転の蹴りが生みだされると思います!

 

今後もコンスタントに練習していきましょう:−〉

 

 

 

さてさて、この日は一年以上の方が多めでしたので、そちらは

アルマーダ、コンパッソを交えたセクエンシアをやってみました。

...

流れはつかめていましたが、噛み合わせるのがうまく出来ていなかったように思います。

 

例えば

メイアルーア・ジ・コンパッソに対してネガチーバホレー

という動きがありましたが

完全に蹴り終わってからホレーに入っている人が多かったようです。

どの蹴りに対してどう動いているかを意識できると、もっと良いと思いましたー。

 

 

 

冒頭にも触れましたが、暑いです。

この日も具合が悪くなってしまった方が居りましたが、

そんなときは、絶対に無理せず休憩して(させて)下さい。

 

僕も全てには気づけませんので(反省。。。)、

周りに具合悪そうな人がいたら、昨日みたいに声をかけてあげてください。

ナイスカポエイラでした!

 

 

あ、水は練習前にたくさん摂りましょう!

(これ大事)

 

 

dois

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事