カポエイラはカポエイラ どんなジョゴもこなせるようになりたい!

遅くなりましたが

月曜の五反田一般レベルの日記です。

 

 

毎週この曜日は、初心者クラスとは違い、

ペースも速く休憩も少なめ。

前半は全員でウォーミングアップ

後半は、レベル別に分かれてトレーニングです

 

 

この日のテーマは

マルテーロやシャパのちょっとアグレッシブな使い方◎

 

まあ、文字で説明するのは大変なので

あまり詳細は書きませんがw

相手の回転系の蹴りに対して

すき間を狙うような直線の攻撃

 

そしてさらに

その直線の蹴りすらかわしての

カウンターの必殺シャパ!

と、いったトレーニングでした

 

 

普段、平和でやさしいジョゴをするカポエイラ東京ですが

たまにはこういった緊張感のある練習もしておかないと

外に行った時にボコボコにされてしまいますからね♪

(と、毎回、他団体のイベントへ出かけると感じます!)

 

 

速いものから遅いものまで

激しいものから滑らかなものまで

幅の広い

色々なタイプのカポエイラ

どれでも、きっちりこなせるカポエイリスタになりたいものです!

 

どれも、カポエイラはカポエイラですからね☆

20120801-092246.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中