何が何でもpositiva

なぜだ。

 

忙しいぞ、最近。。。

 

ダッシュで自転車をこいだ、チャリダー僕。

 

ギリギリ間に合いはしたものの。。。

 

 

「。。。おしり濡れてますよ。。。」

 

 

と、ドン引きされる始末。

 

そこは、勲章的要素として受け取ってもらえればありがていっす;-)

 

 

 

遅くなってしまいましたが、火曜は自由が丘練。

 

ウォーミングアップに2人組で蹴りの基礎練

さすがに1年以上コンスタントに練習に来ている人達は

綺麗になって来ていると思いました。

特に女性はカラダの柔らかさを活かして蹴れているようで、良い事だと思います。

 

 

 

この日は帯持ちが誰も来ない!!ヤバい!!

 

と思っていたら、韓国帰りのAっちゃん来てくれました。

 

ありがたいっす。

 

 

 

彼はいつもポジティブ。

 

ネガティブ思考になりそうになった瞬間に、ポジティブ発言をします。(ような気がします。)

 

 

ホダの終わりもいつもポジティブな事を言ってくれます。

 

 

皆うれしいはずです。

 

 

 

僕もポジティブになりたい。

 

 

 

でも、日々起こる事は

 

やれやれ、またかよ。

 

 

と思う事ばかり。。。

 

 

 

外に出れば雨が降り、

 

 

布団を干せば雨が降り、

 

 

見知らぬ女性につばを吐きかけられ。。。

 

 

どうなってんだよ!!

 

 

はあーあ。。。ダメオーラ集中。

 

 

ダメオーラを

纏っていると、どんどんダメな方向へ。。

 

 

そして、こんなことも起こるようになります。

 

僕はコンビニでヨーグルトを買う事はほとんど有りませんが、

不意に食べたくなり、購入します。

 

「スプーンおつけしますか?」

 

『お願いします。』

 

「かしこまりました。」

 

『どうも』

 

。。。

 

 

帰宅後、僕はヨーグルトを食べようとしてスプーンを取り出すと、

 

 

それはアイス用(平らな木べらみたいなヤツ)な訳です。

 

『(こ、この流動体を!?)』

 

 

と、まあこんな小さな「ダメ」すら起こる訳です。

 

 

負のスパイラルは恐ろしいです。

 

。。。!!

 

 

負のスパイラルが有ると言う事は、

その逆もしかり!

 

 

これからは何が起こってもポジティブシンキングだ。

 

 

木べらを渡されたらそれで食べてみるのさ。

(んー、いつもより少量ずつ味わって食べれるぞ。木の味も相まってNICEなハーモニーだ。)

 

 

カポエイラの技も出来ない事は何も無いはずだ。

今は出来る途中なだけで

出来ない訳ではなーいの。

 

もう少し。もう少し。

 

そして、正のスパイラルを巻き起こすのさ。

 

シャキーン /

 

 

dois

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事