カポエイラブログ はとぽっぽ

筋肉だった

はい、週の始め月曜日は本来憂鬱なものですが、ハトにはカポエイラの練習があるので楽しみな曜日のひとつです。

小雨がぱらつく中、今日は大崎。

人数も少な目で、ちょうど良い広さでした。

本日のテーマは、ハボジハイヤに合わせるポンチやボルタポルシーマ。

遅めから普通くらいの速さのジョゴで使えるコンビネーションですので、体にしっかり染み込ませておきましょう♪

他には、インベルチーノなんかをやりまして、腰に負担を掛けた練習でした。

こういう技で、腰を痛めないためにも、腹筋背筋は非常に重要になります。

初心者は難しい技が出来ない内から、上級者はなおさらのこと、地道にしっかり体作ってから挑みましょう!

さて、練習が終わった後は、恒例のコンビニ居酒屋。

今夜は特別に、CDO東京が誇る漫才コンビ「桐生の星☆」の、筋肉ネタを披露してもらいました!

いや~、不覚にも面白かったです!

つまり、今日のポイントは、練習中も練習後も筋肉だったと…( ̄◇ ̄;)

単なるヨイショ芸人コンビかと思ってましたが、意外とお笑いでも面白かったので、次回のカポエイラショーではぜひメインを張ってもらいましょう!カポエイラは、前座。

とりあえず、コンビニの中でお笑ネタをやって大笑いしていると、ファミマの店長に騒ぎ過ぎだと怒られますので、全国の分別のあるカポエイリスタの皆さん、気を付けましょうね♪

カポエイラ、チャイ!(謎)

オススメ

カポエイラ・オンライン講座 1

カポエイラに興味があるけど教室まで遠い、時間が合わない。わざわざ対面で教えてもらうより、手軽に好きな時間でカポエイラを学びたい。 そんな未経験者や初心者が、オンラインでカポエイラを自主学習できるコース ...

カポエイラ・オンライン・クラス 2

スマホやパソコンがあれば、自宅で気軽にカポエイラが楽しめるようになりました。 こちらでは、オンラインで毎週定期的に開催されているライブレッスンについて解説します。 未経験者にもオススメなオンラインのカ ...

カポエイラ渋谷教室 3

カポエイラ渋谷教室について紹介します。 渋谷から徒歩5分、道元坂途中にあるダンススタジオで、実際にカポエイラの先生と対面で受講するレッスンになります。

カポエイラ・プライベートレッスン 4

ご都合に合わせて、プライベートレッスンを利用いただけます。 レッスンの内容や、場所、時間もご自由にカスタマイズ可能です!

-カポエイラブログ はとぽっぽ

© 2022 カポエイラ東京