筋肉だった

はい、週の始め月曜日は本来憂鬱なものですが、ハトにはカポエイラの練習があるので楽しみな曜日のひとつです。

小雨がぱらつく中、今日は大崎。

人数も少な目で、ちょうど良い広さでした。

本日のテーマは、ハボジハイヤに合わせるポンチやボルタポルシーマ。

遅めから普通くらいの速さのジョゴで使えるコンビネーションですので、体にしっかり染み込ませておきましょう♪

他には、インベルチーノなんかをやりまして、腰に負担を掛けた練習でした。

こういう技で、腰を痛めないためにも、腹筋背筋は非常に重要になります。

初心者は難しい技が出来ない内から、上級者はなおさらのこと、地道にしっかり体作ってから挑みましょう!

さて、練習が終わった後は、恒例のコンビニ居酒屋。

今夜は特別に、CDO東京が誇る漫才コンビ「桐生の星☆」の、筋肉ネタを披露してもらいました!

いや~、不覚にも面白かったです!

つまり、今日のポイントは、練習中も練習後も筋肉だったと…( ̄◇ ̄;)

単なるヨイショ芸人コンビかと思ってましたが、意外とお笑いでも面白かったので、次回のカポエイラショーではぜひメインを張ってもらいましょう!カポエイラは、前座。

とりあえず、コンビニの中でお笑ネタをやって大笑いしていると、ファミマの店長に騒ぎ過ぎだと怒られますので、全国の分別のあるカポエイリスタの皆さん、気を付けましょうね♪

カポエイラ、チャイ!(謎)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ハト🤸‍♂️カポエラ

女優さんやファッションモデルさんを含め指導数1000人以上。ブラジルや海外で修行し、東京でのトレーニング指導歴15年。ダンス格闘技「カポエラ」の先生。アニメ・マンガ・ゲーム好き|トレーニングの相談やカポエラについての質問はお気軽にLINEから↓