カポエイラを世界のCDOで!

日本に居るだけでは中々、カポエイラというものが分かりにくいのではないかと思います

日本のカポエイラは日本風にアレンジされていますからね

なので、どんどん本場ブラジルなり、ハトの所属のイギリスなりへ出掛けて外の世界を見てもらえると、色々と視野が広がると思います

CDOは世界中に支部があり、それぞれに才能豊かで個性的な先生が教えている団体です

2011年1月はブラジルのグァラチンゲタで一週間にわたって大きなイベントがあります

2011年5月辺りには、ノッティンガムやロンドンでバチザドがありそうなので、ハトは渡英する予定です

ハトは全然把握出来ていませんが、スペインやフランス、イタリア、ロシア、ドイツ、スウェーデン、オーストリア、ギリシャでもあついイベントがあるようです

もちろん、イスラエルもカポエイラがあつい国ですね。毎年7月にイベントやるようなので、いつか行ってみたいですね

ハトはあまり知りませんが、アメリカ方面はCDOがかなり繁栄しているはずですので、もちろんこちらもおすすめです

ここまで挙げてきた様な先進国ばかりじゃつまらないって言う人は、インド、南アフリカ、チリ、トルコ、シベリア、インドネシアなど、他にももっとあると思いますが、それらにもCDOがあるらしいので、冒険がてら行ってみてはどうでしょう?

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中