簡単なのにかっこいいカポエイラ連続技!パパのセクエンシア

今週末

インドネシアで開催される

コントラメストレ・パパ・レグアスのイベント

  

そちらへ向かうIちゃんのために

水曜日はそのパパのセクエンシア(連続技)を練習しました!

パパのカポエイラの連続技

  
  

一応、技の順番を書いておくと、

ネガチーバ

裏向きにくるっと飛ぶやつ

エスドブラドの入りでピオンジマォン

ネガチーバ

カベーサで裏側へ回って

エスドブラド

ケーダで着地して

マカキーニョ

アウーフェシャード

ピオンジカベーサ

って感じです

  
  
まあ、動画の方が分かりやすいですね↓
・[カポエイラ動画]パパのセクエンシア(携帯用フォーマット)
・[カポエイラ動画]パパのセクエンシア(iPhone用フォーマット)

※もし動画が見れない人がいたら、コメント残してくれると助かります!

  
  

一つ一つは難しくないけど

それをキレイに全部繋げるっていうのは練習が必要ですね

一応、上級者練習のセクエンシアメニューに入れておきましょうか

  

  

そして

そのIちゃんは

残業のため練習には来ませんでしたとさ…

 
 
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中