今、カポエイラのハマり度はレベルいくつ?

なんとなく、カポエイラの深みにはまっていく過程を勝手に分析してみました

軽い気持ちでカポエイラを始める初期の段階から、段々とどっぷりと浸かって抜け出せない状態までをLevel分けしています(笑)

多少のLevelの順序に前後があったり、人によって興味が違うのでいきなり高レベルから始める人も居るかもしれませんが、まあご愛嬌

【カポエイラのハマり度レベル表】

Level1
体を動かしたい、ダイエットやエクササイズをしたい

Level2
カッコ良い技をやりたい!

Level3
格闘技に惹かれる

Level4
音楽、文化が好き

Level5
コミュニケーションを取る事が面白い

Level6
ブラジル行かなきゃ

Level7
ポルトガル語を覚えなきゃ

Level8
これはアートだ、自分自身の表現だ!

Level9
カポエイラとは人生そのものぢゃよ

Level10
死ぬまでカポエイラやってみたが、まだまだ終わりが無かった

さあ、今の自分はどこのレベル辺りでしょうか?

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中