カポエイラ初心者は無理せず簡単なやり方から

壁を使ったポンチ

九月最後の練習日。

五反田のカポエイラ初心者教室は、この日も満員御礼。

こんな日に限って、

サポート役の経験者もなく、

ハトも仕事で会社を出るのが遅れて、

体験レッスン希望者も多かったわけですが、

最近、かなり育ってきた初心者クラスの経験者達、

もう円滑にクラスを進められるようになってきていて助かりました。

あとは、歌も元気よくできると良いですね。

音楽は、まわりに元気を与える素晴らしいものですからね!

この日は普通に基礎の基礎。

色々とやりましたが、初心者には特に覚えてもらいたいのが、壁を使った簡単ポンチ(ブリッジ)。

女子はともかく、男子は総じてポンチが苦手な人が多い傾向があります。

そんな肩まわりのかたい男子がいきなり床でポンチをしようと思っても、

すぐに体中がイタタタとなるのがオチです。

なので、まずは壁を使ってじっくりゆっくり簡単ポンチをやってみると、体に無理なくブリッジができるようになります。

詳しいやり方は、、、

また次回!w

壁を使ったポンチ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中