手が足に足が手に

手が足に足が手に

はい、水曜日のカポエイラ五反田教室。

この日のテーマは、「逆さまプレイで攻めてみよう!?」でした!

要は、アウー&バナネーラ系を多用したジョゴですね。

やっぱりカポエイリスタは手が足に、足が手になってこそのカポエイラです。

逆さまの状態が普通になるくらいだと良いですね。

まあ、文字で書いても良くわかんないと思いますので、動画をみて下さい。


※ブラウザによっては見れない場合もありますのでご了承下さい

ちなみに、これはハト自身が5,6年前に撮影したメストレ・ポンシアニーニョとコントラメストレ・パパレグアスのジョゴの動画で、YouTubeでもあまり見つけられないお宝映像です(笑)

もう、足で立っている時間と逆さまになっている時間が逆転していますね。

重力なんてまるで感じさせないような動きです。

我々もこれくらい手が足になっているジョゴを目指しましたが、ハトにはまだ地球の重力は重過ぎたようです…(苦笑)

カポエラ教室で精進あるのみ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中