シルク・ドゥ・ソレイユのカポエイラ

シルク・ドゥ・ソレイユのカポエイラ・ワークアウト

何が起きているのかよく分からないけど、あのサーカスで世界的に有名な「シルク・ドゥ・ソレイユ」が、カポエイラのトレーニング動画を出しているのでその紹介!

動画

まずは百聞は一見にしかずなのでこちらをどうぞ↓

カポエイラ ワークアウト シルク・ドゥ・ソレイユ

動画の内容

キックとエスケープを個別に練習して、それを対面で実践するというカポエイラクラスの王道のタイプ。

カポエイラのスタイル的には立ち技がメインで、ヘジョナウ的なトレーニングをしている。

カポエイラ講師が見た評価

世の中にカポエイラを使ったエクササイズ動画は多くて、フィットネスインストラクターによる"カポエイラ的"な動きは、似ていてもやはりどこか違うと感じてしまう。

でも、このシルク・ドゥ・ソレイユのカポエイラ・ワークアウトは、、、本物!!!

女性もそれなりの経験者だし、男性はかなりの上級者。ちなみにどこでその判断ができるかというと、男性がジンガした際の「小指が軽く立っている点」。というのは半分冗談です。

まとめ

どうやら、シルク・ドゥ・ソレイユは、「シルクミーアウト」という名で、カポエイラに限らずヨガやダンスなどを使ったエクササイズ動画を多く出している様子。

たぶん、団員に色々なジャンルのエキスパートが居るので、その内の一人がカポエイラの先生(Vitor)で、その生徒さん(Marianne)と一緒にカポエイラワークアウトを紹介したという流れらしい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中