ほらね!

筋トレ

GWも終盤

久々の土曜日五反田のカポエイラ教室は、鏡はあるけど狭い第五スタジオでした

狭いながらも、経験者と初心者にクラスを半分に分けてのこの日の練習内容は

経験者は、先日のワークショップの復習

初心者は、相手の蹴りをくぐり抜けるジンガの練習とポンチ/バナネーラでした

復習組はみんなかろうじて覚えていたようでした

それにしても今回のワークショップは良い刺激になったようで開催した甲斐がありましたね☆

ところで、ワークアウトに参加した人は、皆、筋肉痛の後遺症に悩まされていたようです

中には、一部カポエイラの練習にまで支障をきたしていた人がいたようです

そういえばワークショップ当日のストリートカポエイラでも、

その後のワークアウトのために体力温存を図り、カポエイラをあまりやっていない人もいたようです

そんな軟弱な人達のために送る言葉が、「ほらね!」です

これはアンチ筋トレ派の合言葉にもなっているようです

筋トレを何かの言い訳にしている人を見かけたら、優しくこの言葉を投げ掛けてあげて下さい(笑)

さらに奮起するそうです♪
筋トレ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中