アンゴラこそインナーマッソー

今日は旗の台でアンゴラ練でした。

アウーに対応する技の処理や、カウンターなんかを学びました。

まあ、技単体は簡単なものです。

誰でも出来ます。

でも、本当に微妙な仕草、視線、タイミング等、いかにもアウーをするぞって雰囲気を醸し出して相手を誘いこむか?

これは難しい…

そして、その逆の立場では、いかにも自分は何もしないかのように、全く殺気を感じさせずに、懐へ飛び込むか?

カポエイラの駆け引きの中ではかなり初歩的な部分なのですが、CDO東京は素直な良い子が多いので、こういう裏をとる動きは難しかったみたいですね。

普段から、他人は、自分は、どうやってアウーに入るか等を観察しておくと良いと思います。

さて、今日も病院送りが出ました。

アウーに入ろうとした時に、クセになっている脱臼を再発させてしまったそうです。

それほど大ごとではありませんでしたが、それでもそれなりに痛そうでした。

やっぱりみなさん、基本は筋力だそうです!

インナーマッソー!

カポエイリスタは、インナー鍛えられる環境にいるので、ぜひ頑張りましょう!!

アンゴラの動きでは、特に重要ですよね(^O^☆♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中