オラオラオラ~!ガチンコ勝負だ~!

オラオラオラ~無駄無駄無駄~

前夜に降り積もった雪が氷になってかたまり、この冬1番な冷え込みになった火曜日

靴の使用が禁止されているため、若干冷たいフローリングの上を素足で練習した自由が丘でのカポエイラ初心者教室でした。

 

 

この日も、カポエイラヘジョナウのトレーニング。

蹴りのコントロールを身につけるため、あえて相手の体に当てる練習をします。

どの程度なら当てても痛くないのか?

どこで力を入れて、どこで抜けば良いのか?

体に当てたことが無いと、その感覚すら持ってない場合があるので、たまにやる分にはいい練習です。

 

 

そんなSM練習の後は、メストレ・ビンバのセクエンシアです。

初心者クラスでは、今までに1,2回やっていますが、今回はかなりひさびさ

初めて挑戦する人も多い中、最終的には意外とほとんどの参加者が大まかな流れはマスター出来ました。

 

 

さーて、土曜はカポエイラ東京の、月に一度のホーダ練習の日

もちろん、先週、今週とやってきたヘジョナウのホーダもやる予定なので、その成果を見せる場でもあります!

ガチンコでいきますよ~☆

オラオラオラ~無駄無駄無駄~

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中