ミウジーニョの練習と沖縄音楽のライブ

はい、土曜日は南大井での練習でした。

われわれのカポエイラ音楽が、最近この施設のおばちゃん達の憩いのサウンドになりつつあるようです(笑)

さて、その音楽の練習では、ビリンバウ組とその他組に分かれての練習でした。

ビリンバウ組は、各自のバリエーションのトーキをシェアし合う。その他組は、歌の練習。

歌の練習では、入るところの話になりましたが、なかなか説明するのが難しいですね。

ハトも音楽ではかなり苦労している人なので、誰か音楽センスある人の活躍を期待しています。

○ェルナンドとか来てくれると、助かるんだけどなあ。

とりあえず、うちに練習に来ているサンバ娘が音楽センス一番ありそうなので、来週からビリンバウ覚えてもらいましょう!!

その後は、マクレレやって、カポエイラの動きの練習は、先週に引き続きミウジーニョの練習でしたね。

今日は、別のセコエンシア(連続技)の練習でした。

みんなそこそこ覚えていたようでしたね。

まあ、練習の話はそれくらいにして、今日はみんなで大井町の沖縄料理を食べに行きました♪

カポエイラ仲間と沖縄料理

最初に飲んだ、オリオン生ビールがうまいのなんのって!!!

一緒に行った10人のうち、ほとんどが沖縄経験者。沖縄率高いです☆

適当に一品料理をつまんで楽しんだ後は、琉球民謡のライブ♪

沖縄民謡のライブ

入店したときはガラガラだったお店が、ライブの時間になると満席になっていましたし、料理もおいしかったので穴場な料理屋でしたね。

教えてくれた、○チャコ先生ありがとう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ハト🤸‍♂️カポエラ

女優さんやファッションモデルさんを含め指導数1000人以上。ブラジルや海外で修行し、東京でのトレーニング指導歴15年。ダンス格闘技「カポエラ」の先生。アニメ・マンガ・ゲーム好き|トレーニングの相談やカポエラについての質問はお気軽にLINEから↓