猛獣の必殺技

カンガルー

土曜日の五反田練習

この日の内容は、先週までに引き続きアタバキと、サンディエゴ帰りのカポエイリスタ達によるワークショップネタでした

まず、アタバキ

再びマクレレでの叩き方を練習します

今回は、リズムだけでなくクローズとオープンの音の出し分けも意識します

その後、サンバの叩き方もやり掛けますが、、、全く分かりませんでした(汗)

カポエイラ東京では、アタバキ歴が皆無の生徒ばかり

ハトもアタバキはそれ程詳しくありません

カポエイラって覚えなきゃいけない事多くて大変ですね

これからは、平日でもアタバキの練習していきましょう!

さて、カポエイラの時間はサンディエゴでのワークショップネタです

参加したメンバーが、必死に思い出してくれたおかげで、シロクマやカンガルーの必殺技(笑)を練習する事が出来ました

カポエイラには、色々と動物の動きを模した技か有りますが、今回はどちらも猛獣です!

ぜひホーダで使ってみたいと思います☆

シロクマ

カンガルー

※写真はこの日やった必殺技ではありません
※シロクマもカンガルーもカポエイラの先生のアペリード(ニックネーム)の事です

そのような訳で、この日練習する予定であったミウジーニョのセクエンシア復習は延期

今週は、月水土とハトは練習に参加できませんので、今週の木曜か来週水曜辺りにやりましょうかね

さーて、それまでにもう一度セクエンシアの内容を復習、復習と♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中